新聞広告の力
新聞の広告費は今やインターネットに超されてしまいました。広告費を稼ぐメディア,という観点から見れば,テレビ>インターネット>新聞,の順です。
一方で広告の種類を見れば,新聞,テレビ≒インターネットです。
新聞独特の広告というのは,テレビ的には少々難しいものと感じられます。
今回のこのデジタル教科書,推進派VS反対派の広告は,なかなか面白い広告です。
お互いの反論権を事前に掲載するような感じです。(実際に,中には少しの意見表明しかありませんが…)
朝,バスの中で見てドキッとした新聞広告でした。
個人的にはKMDのN先生はあまり好きではないのと,紙の教科書にノスタルジーを感じる世代なので,反対派になろうと思います。
でも,もう4年もしたら息子は小学区生に,取り残されないようにしっかりIT教育しなくっちゃ!
コメント