A8

NHK文化祭に行ってきました。

子供が「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!」ちゃん
を見たいということなので,渋谷のNHK文化祭へ行ってみた。※厳密に言えば,子供が見たいというより母親がこういうイベントがあるよ,というのを聞いてきた。

某民放の夏イベントと違い,本当に高校の文化祭風。セットも手作り風。お金もギリギリまでかけていない雰囲気。スタッフも8割方イベント会社。
しかし,iphoneを用いたAR(昆虫採集風の遊びができる)ブースやSuperSlowカメラ,ボイスチャンジャー,三銃士の3D,“シャキーン!”3D,TVML風のワークショップ(あとから作品のCDROMをくれる),CGワークショップ,NHKアーカイブズからの“あならに贈る20世紀の名言”など,かなり楽しめるものでした。
また,お昼はNHKの社員食堂でご飯が食べられました。
NHKアーカイブズ5周年記念の冊子をゲット。
実は子供以上に楽しんでしまった。ちなみに,まいんチャン+シャキーン!のイベントは,子供を肩車していたため,地面をみつめて踏ん張っていました。30分弱この状態だったので,相当きつかった。

しかし,まいんちゃんのイベントのために,いい大人がたくさん席を一日中占有(まいんちゃんは2公演)している姿はみっともない風景でした。隣のお母さんもぼやいていましたよ。

主催者側も上手にそういう方達は,お引き取り願ってもらいたい者です。

コメント

人気の投稿