A8

卒業論文指導登録が許可されました。

お友達のツイッターのタイムラインをみて申請してみました。

要件をみたいしていれば、許可されるみたいですね。


今回の学びは、ちゃんと政治学を学ぶ、

ということなので、
急ぎはしていませんが、
メリハリをつけるためにも、
卒論のことをしっかり考えないといけないですね。

政治とマスメディアの関係、
コミュニケーション研究、
なんかをやりたいと思っていましたが、

修士の頃からやっている、
メディア史系や政治哲学や日本政治思想
なんかも面白そうですね。

自分が各部生の頃(もう20年ぐらい前ですが)、

研究室に配属されて、テーマが決まれば、

実験して、データまとめての繰り返しで、

M1の先輩の指示通りしていれば、

なんとなく卒論ができて、みたいな感じだったので、

ちょっと新鮮ですね。

さて、まずはレポート、レポートです。

コメント

人気の投稿