A8

18年1月科目試験結果

結果はkccで金曜0時に確認できてましたが、やはり紙をもらわないとね。

結果は三勝一敗です。

・英語2・3はどちらもS
2はいつもの文法問題。
はじめて受けた3は、大問が「タクシーの初乗り料金値下げに関するニュース記事」+教科書の英文が2つ。
教科書の英語を訳す際に1箇所単語の意味を間違えましたが、良かったです。

・民法総論もS
試験の内容は確か時効の話しだった。通常だと、教科書を4つにわけた1箇所の中から、3つの異なる問題が出るんだけど、今回は1のテーマから3種類別々の問題。改正法のからみもあるから、こんな感じになりますかね。

・憲法は撃沈のD
ここでも撃沈って書いてましたが、思った通りのD。SとDってまたブレ幅広いですね。
憲法改正については全くノーケアでしたが、今更丁寧にしても、次回は絶対でないからなぁ…
ダメダメ、今回の学びのテーマは「きちんと学ぶ」ですから、もう一度憲法改正や統治の所も見ときます。

特にC群科目には、政治学、政治思想、なんかもあるので早く合格して次に行かないとです。

さて、2月26日までほとんど時間はないですが、憲法の再受験だけは確定です(苦笑)

コメント

人気の投稿