A8

沈思黙考

卒業の時に頂いたパスネット
入社当時の大先輩がお亡くなりになりました。まだ73歳でした。残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

入社右も左もわからず、生意気ばっかり言ってる息子ぐらいの自分を、優しくご指導頂きました。本当に感謝です。

たしか、「ドラマの仕事がしたいから、シナリオの学校に通いたい」と勤務の調整をしてもらったのを思い出します。

1年目の若僧の希望を聞いてくれるなんて、ほんと感謝。

シナリオ学校に始まり、大学院修士1回目、ビジネス実務法務検定、簿記、司法書士、無線資格、大学院修士、一浪して、大学院博士、研究生、通信教育大学生と試験勉強やら研究に机に向かう生活を続けてきて、この生活のきっかけは、あのシナリオ教室が始まりだったんだなぁ、と今しみじみと思い出しました。

沈思黙行、本当は沈思黙考だそうですが、考えるだけでなく行動しろ、というメッセージととりました。

動きます。

コメント

人気の投稿