The Marketplace of Ideas Metaphor In Communications Regulation
Philip M.Napoli「The Marketplace of Ideas Metaphor In Communications Regulation」,『Journal of Communication』,Autumn 1999.
表現の自由市場ってものは実際には存在しないので、その言葉自体がmetaphorなんです。しかし、この言葉がFCCの政策の中でどのように意味をもって使われていたかということが述べられれています。
特に規制緩和が進むアメリカの放送通信政策の中で、この言葉をFCCがうまく利用することで、それが実現されたということが書かれています。(多分、書かれているんだろうと思われます)
英語なんで、半分ぐらいしか理解出来ていないかもしれないので、気になる方は原文当たってみてください。
表現の自由市場ってものは実際には存在しないので、その言葉自体がmetaphorなんです。しかし、この言葉がFCCの政策の中でどのように意味をもって使われていたかということが述べられれています。
特に規制緩和が進むアメリカの放送通信政策の中で、この言葉をFCCがうまく利用することで、それが実現されたということが書かれています。(多分、書かれているんだろうと思われます)
英語なんで、半分ぐらいしか理解出来ていないかもしれないので、気になる方は原文当たってみてください。
コメント