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D4論文指導(第5回)

先日籠もったおかげで少しは進みましたが,本来だったら本日には出来上がっていないといけない投稿論文の原稿。やはり,無理でした。

忙しくて,というのは,分かりきってることなので言い訳にもなりませんね。

とりあえず,出来上がったものを持って大学へ。しかし,外は暑い。大学は人影まばら,生協で水を買っていこうと思ったら生協は閉まってるし…

先生は,僕の修論と前回の論文をかなり読み込んで頂いてるみたいで,かなり入念なアドバイスをくれました。本当に感謝,感謝。

取りあえず,後半をどうにかする,と言うことで,どのような落としどころにするかを相談しました。

査読付論文ともう一本書かないと博士論文の提出要件を満たさないために,まずはハードル高い方を狙いましょう,という事で進めます。

その後は,八幡鮨で,先生の近刊の事とか,文春と新潮の違いなどを伺って,世間話で盛り上がって,本日の指導は終了。

しかし,今日初めて大学主催の授業のアンケートみたいなものを実施しました。
マークシート方式。こういうのってどうなんだろうな〜。

10年前や20年前にはこんなものは無かった。だけど,この10年,20年で,大学の授業に求められる役割はそんなに大きく変わっていいるの??

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