A8

18夜スク「英語(リーディング)A」#6

今週は絶対に当たらない英語リーディング(笑)

先週の割り振られた担当場所までは、絶対にまわってこないから、

事前にA4に翻訳を用意して持っていきました。

ということで、後は授業を聞いてるだけ。

でも、やっぱり聞いていると、いろんな気づき・発見ありますよね。

例えば、businessって単語。

可算名詞で扱っていたら会社って意味が強くて、不可算名詞であつかっていたら、いわゆるビジネスって訳してOKみたいに。

なんか、なんでもビジネスって訳しておけば大体OKだと思っていた(笑)。

こういった、発見や気づきがあることが、こうやって勉強する楽しみだったりするんですよね。

知らないことには謙虚に向き合う、こんな気持ち大切ですよね。

コメント

人気の投稿