A8

有料のニュース

新聞社の崩壊とニュースの有料化は避けられない問題ですが、

対象は600人程度ですが、なかなか興味深い結果です。
このアンケートに答えられる人はネットに長けている人なので、こういった電子メディアに取り残されている人の意見は掬えないのですが、ニュースの有料化=ネット上での有料配信、ということですので、ここで掬えなかった人たちに対してのニュース配信の手段というものは既存のまま、であるということですね。
だとすると、新聞社の完全オンライン化はまだ少々先なのでは?少なくとも、そいうった世代からの紙として配られる新聞のニーズはある。
しかし、尻すぼみのそれだけを期待して何もしない、というわけにはいかないが、この二重投資状態が続くこと、それこそが新聞社や販売店の耐力をそぎ落としているのではないか、という問題にも行き着く。ある意味八方塞がり?

コメント

人気の投稿